9369a053
『K』(ケイ)は、2012年10月よりMBSほかにて放送中の、日本オリジナルアニメ作品。アニメーション制作はGoHands

7人組の覆面作家集団「GoRA」原作によるオリジナルアニメーション企画。

キャッチコピーは「キズナ」。



☆ストーリー!?☆

現実とは少し違う歴史を歩んだ現代日本。7人の「王」と各々の確執、それに巻き込まれる少年と彼らの異能者バトル…。

作家メンバーによると・・・


  1. このお話には、数人の「王」が登場します。「王」たちそれぞれが背負うもの。絡み合った絆や因縁をご覧下さい。
  2. 亡くしたものを追いかける人。失くしたものを取り戻そうとする人。そういう人たちの物語です。
  3. 殺さなきゃいけないくらい認め合っていたりとか、殺したいくらい求めていたりとか、男たちのそういう物語です。
  4. 男たちの、意地とプライド、渇望と約束が火花を散らします。謎が謎を呼ぶストーリーにも注目してほしい。
  5. ソリッドにいうと「要素と集合」。ウェットにいうと「絆」の物語です。
  6. ねじれ、のたうち、はつれて、きれる。つながりの織りなす、色々の様。どうぞご鑑賞ください。
  7. 自分が自分でいられる大事な「居場所」を守るために、それぞれが戦う物語です。

  ☆キャラ&スタッフ☆
1


伊佐那 社(いさな やしろ)
- 浪川大輔
年齢17歳。白髪の少年で、葦中学園高校の生徒。愛称シロ。学校ではお調子者でいつも和傘を持ち、お弁当を分けてもらっている。十束を殺したものとして命を狙われてる。
夜刀神 狗朗(やとがみ くろう)
声 - 小野大輔
年齢18歳。先代第七王権者の臣。今は亡き主の三輪一言を崇拝し、『黒狗』と呼ばれ、他の組織からは警戒されている。
己の主だった無色の王を騙ったと思われるシロを追うが、その疑いが晴れるまでは一緒に行動することになる。料理が得意でバッグに専用の調理器具を 持ち歩き、道に迷った時は三輪一言の格言が録音されているボイスレコーダーを再生する。一見クールだが、一言のことになると、社に『キモッ!』といわれる ほどキャラ崩壊する。学園では転校生のようなものとして扱われている。
ネコ
声 - 小松未可子
年齢15歳。いつもシロと一緒にいる白い子猫。菊理からは「ワガハイちゃん」と呼ばれる。ストレインであり、人間の姿になることができ幻術のようなものが使え姿を見えなくすることもできる。服を着るのが嫌い。学園では転校生のようなものとして扱われている。
雪染 菊理(ゆきぞめ くくり)
声 - 佐藤聡美
年齢17歳。葦中学園生徒。伊佐那のクラスメイトで生徒会メンバー。変人にも普通に接することが出来る変人。
因幡澄香
声 - 佐藤奏美
葦中学園生徒。菊理の友人。
三科草太
声 - 清水一貴
葦中学園生徒。文化祭の時に菊理に告白したが、即座に断られた。シロの友人。
日向千穂
声 - 内田真礼
浅間桜
声 - 山本希望

【スタッフ】
・原作:GoRA Project
・アニメーション制作:GoHands
・主題歌:angela


絶賛放送中~☆

●TBS
#2『kitten』
移行放送日時:2012年10月12日(金) 27:10~27:40(深夜3:10~3:40)

●CBC
#2『kitten』
移行放送日時:2012年10月12日(金) 27:20~27:50(深夜3:20~3:50)

●MBS
#3『KITCHEN』
移行放送日時:2012年10月18日(木) 25:45~26:15(深夜1:45~2:15)


〔 アニメ 「K」 プロモーション映像<第1弾>〕



〔アニメ 「K」 プロモーション映像<第2弾>〕